そば処 じんろく

練馬区西大泉『そば処 甚六』二代目のブログ

生わさび



伊豆直送。

半分減りました(笑)
  1. 2015/05/29(金) 11:24:57|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休です

第四週の月火連休です。

そろそろ器が減ってきたので、補充しないと。
ひさびさにテンポスに行かなきゃなぁ。

焼酎の梅干しもなくなったし。

私は梅干しにはうるさいので(笑)

今は、おむすび用と焼酎用と小梅の三種を使い分けてます。

基本的にどこに行っても梅干しハイを飲むので、お店によって全然違うから。

やっぱりいい梅干しを使うと美味しいです!

今日は忙しいなぁ。
  1. 2015/05/25(月) 10:15:17|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満員御礼

昨夜はひさびさの盛り上がりでしたね~(^_^)V

スタッフも二名揃ってたから、楽でした(笑´∀`)

飲みに来ても働かされちゃうなんて、鬼ですね。

来週は連休なので、今日は売り切りますよ!

  1. 2015/05/24(日) 11:24:49|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと2日

GW後はず~っとヒマヒマ。
時間がたちません。

来週の月曜日が給料日ですよね!

今日、明日までの辛抱です。

今日ものんびりお待ちしてます。
  1. 2015/05/23(土) 17:06:52|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、

6月8(月)9(火)10(水)はお休みさせて頂きます。

ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

     そば処 じんろく
  1. 2015/05/22(金) 07:39:00|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏メニュー2

  1. 2015/05/21(木) 12:19:02|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏メニュー始めました

夏バテ防止にどうぞ!

比較的お野菜も使ってるので、カラダにいいですよ。

もりそばばかりじゃ栄養取れませんから。

今年は冷やしたぬき茶漬けと肉味噌うどん復活しようかな。



  1. 2015/05/20(水) 11:35:22|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

本日は定休日です。
今週は月曜日のみお休み。

昨日は能登直送の牡蠣を焼き牡蠣と生牡蠣で頂きました。

殻を剥くのは人生二回目。

初めての時は手が血だらけになりました。

今回は牡蠣を開けるナイフ付きだったので、恐る恐る。

1個、2個、3個と開けていくうちに段々コツが掴めてきました。

今まで力ずくで開けていたから殻が割れてしまっていましたが、コツを掴むとキレイに開きます。

もっと開けたいから今度は自分で買ってきます。

焼き牡蠣は殻が勝手に開くので楽でした。

牡蠣パーティー楽しかったです。

  1. 2015/05/18(月) 07:34:16|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

本日より、15:00-17:00は準備中とさせて頂きます。

宴会等ございましたら、ご連絡下さい。

今後ともそば処甚六をよろしくお願いします。
  1. 2015/05/17(日) 09:59:02|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夏日

イヤな季節がやって来ました。
厨房40℃以上。

汗が目に入ります。

釜と洗浄機で温度上昇

さぁ、蕎麦屋ダイエット始まりです。

冷やし中華始めてますよ~!

  1. 2015/05/14(木) 07:33:05|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ