そば処 じんろく

練馬区西大泉『そば処 甚六』二代目のブログ

手拭いチェンジ



新メニュー『芋もち』



今日は牛スジシチューも作ってます!
  1. 2015/02/27(金) 11:08:05|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お米

お休みの日は、ほとんど外食ですが。

なかなかお米が美味しいお店って少ないです。

職業柄、炊き立てと前日の区別はつきますが。

研ぎ方、炊き方、保温はもちろんのこと。

良くないお米はわかってしまいます。

まぁ、嫌なら行かなければいいわけで。

周りに吹聴するのも、好みの問題ですし。 

大抵、周り回って伝わってきますし。

日本人だからお米は大切にしたいですね。

値段の問題もありますが、ヤッパリどうすれば美味しくなるかは情熱と愛情も大切ですよね。
  1. 2015/02/25(水) 11:52:01|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の足音

聞こえて来ましたね~

だいぶ暖かいです。

今週は連休させて頂きます。

大泉に戻ってきて五年目。

マンションの更新も二回しましたが、とうとうお風呂の換気扇が壊れました。

古い建物なので寿命ですね。

と、いうことで。

本日、換気扇交換工事です。

明日は日本酒仕入れに行って来ますよ!

では、水曜日からお待ちしてます。
  1. 2015/02/23(月) 10:50:27|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉症デビュー

かと思いきや、なんだか風邪だったみたいです。

うちはみんな花粉症だから、とうとう来たかと思いましたが。

ギリギリセーフ。

思い込みで乗り切ります!

今日は雪模様でしたが、今はやんでます。

ノンビリ火曜日、お待ちしてます。
  1. 2015/02/17(火) 12:52:36|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインデー

一応、題名にしてみたけど。

今やあまりドキドキ感無いです。

チョコレート食べないしね…

あ、あげる方だった!

さて、仕事しよ。
  1. 2015/02/14(土) 13:36:32|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキー

先日、雪山で遭難した親子のドキュメントを見たから

スキーに行く夢を見ました。

高三で免許を取り、自分で運転して毎週行ってたから。

斑尾高原に1ヶ月バイトにも行きましたし。

結構滑れますよ~

しかし、スノボーに変更して

ワンシーズンでやめました。

斑尾は毎日滑ってたから飽きちゃって、コース外も行ってたなぁ。

危なかった。

今や、寒いの大嫌いですけどね。

しかし、今日も暖かいですね~
  1. 2015/02/12(木) 14:06:50|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

建国記念日

春みたいに暖かいですね!

明日はまた雨との予報?

私は昨日、9時間事務仕事してたら肩がバリバリです。

ため込みすぎましたね…

来月からコマメにやりまーす。

さて、仕込みするかな(^_-)-☆
  1. 2015/02/11(水) 14:23:13|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日ヽ(^0^)ノ

昨夜、ご新規さんに

『夜は居酒屋なんですか?』

と、言われました。

見回すと確かに(゚◇゚)

みんな飲んでます!

『ここって昔おそば屋さんだったよね』

え?今もそば屋です。

こんな毎日です。

今日も頑張ります!
  1. 2015/02/08(日) 11:01:35|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気予報にやられました

大雪!

そんなこと言われたら、みんなビビりますよね~

買いだめして引きこもり。

それがこんなんじゃ。

靴流通センターと、カプセルホテルは万々歳ですね。

本日は晴天です!

昨日の分まで頑張って行きますよ~
  1. 2015/02/06(金) 10:45:01|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やられた

昨夜から雪と思って、スタッドレスで帰りましたが。

雨でした。

昼過ぎから雪とのこと。

夜は開店休業かな?
  1. 2015/02/05(木) 11:51:35|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ