そば処 じんろく

練馬区西大泉『そば処 甚六』二代目のブログ

生ビール

昨日は生ダルを注文し忘れてしまい、夜は冷や汗ものでした。

19:00に焦って注文したら、20:00以降になると…

ギリギリ(>_<)

お客様がドリンクを日本酒や焼酎に変えられたので、セーフでした。

危なかったなぁ~

今日は多めに頼みます!

気合い入れると暇なんだけどね…
  1. 2014/10/30(木) 09:23:32|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬瓜

一つの冬瓜を使い切るのに一週間かかります。

かなり大きいから。

夏場は冷製のポン酢ジュレ仕立て。

冬場はあったかあんかけ。

今日は鶏肉と煮て、にら玉あんかけにしました。

地味だけど優しい味です。

今週はお刺身はありませんが、お鍋の準備はできてます。
  1. 2014/10/26(日) 11:24:07|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日(゚◇゚)

ブログの壁にぶち当たってました。

元々苦手でしたが、なんとか頑張って続けてました。

しかし、ネタがない(>_<)

しかも、朝から追われてます。

これからもう少し勉強しますので、それまでご勘弁下さい!
  1. 2014/10/25(土) 14:08:38|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってるよ~

本日は営業してます!

寒いから、温かいものが出るかなぁ?

カレーうどん?

鍋焼きうどん?

今日から小鍋も始めようかな~
  1. 2014/10/21(火) 11:37:18|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子力

最近、女性のお一人様が増えてます。

女の人が独りで入れるお店ってなかなかないから嬉しいです(*^▽^*)

軽く飲んで、御飯を食べて。

貴重な時間です。

こんなへんぴな場所にありがとうございます!
  1. 2014/10/18(土) 12:05:48|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食欲の秋

来ちゃいました(*^▽^*(*^▽^*)

たくさん食べないと、風邪が流行ってますから。

栄養つけて免疫力を高めないと

今日は暇金ですが、頑張ります!
  1. 2014/10/17(金) 11:14:54|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いくらい?

周りが風邪をひきまくりで、うつらないように必死です!

体調管理も仕事のうちです。

休んだら、閉店だから。

コワいですよ~

私はすぐに風邪ひきます。
  1. 2014/10/16(木) 11:38:27|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ですね~

しとしと

ノンビリやります。
  1. 2014/10/15(水) 11:46:19|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた台風一過

二週続けての台風一過。

本日はお休みです。

明け方まで起きてましたが、雨は早くに落ち着いてましたね。

風の音でなかなか眠れなかったけど。

今日は暑いくらいです。

さて、やること山積みだ(>_<)

  1. 2014/10/14(火) 12:50:52|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休です

二週続けて台風です。

風邪気味だからゆっくり治します。
  1. 2014/10/13(月) 11:18:52|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ