そば処 じんろく

練馬区西大泉『そば処 甚六』二代目のブログ

ポカポカ陽気

なんだか春みたいです。

昨夜は塩辛3人前でました。

まだありますよ~(^_^)v

新入荷の日本酒は、加賀鳶が一番人気です。

もう、2升目に突入しました!

最近は1日おきに忙しいから、今夜は静かかな?
  1. 2014/01/31(金) 13:30:49|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生イカ塩辛

昨日から仕込んで、今朝出来上がり。

今日のお試し日本酒は

『黒帯 悠悠 特別純米』

今夜が楽しみです(^_-)-☆
  1. 2014/01/30(木) 10:58:38|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週中(*^▽^*)

水曜日は比較的忙しい日

今日は家の近所のお寿司屋さんファミリーが来てくれました。

お昼だからあんまりお話できなかったけど、嬉しかったです

地元に戻って、たくさん知り合いができて。

改めて感謝です!

色々な人と知り合うことで、まだまだ知らないことがたくさんあるんだな~って思います。

その分、飲む機会も増えましたから(笑´∀`)

体調管理頑張ります!
  1. 2014/01/29(水) 14:17:12|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波平さん

昭和のお父さん。

声優さんが変わると、ちょっと違和感ですよね…

サザエさんだけは大人になってからも見てました。

そういう人たくさん居ますよね。

不思議なアニメです。

生まれる前からやってたし。

物心ついた時から見てましたから。

寂しいです(;_;)

波平さんお疲れさまでした。

御冥福をお祈りします。
  1. 2014/01/28(火) 08:30:37|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

定休日

今週は月曜日だけです(^_^)ゞ

今日は栄養取って復活します!

  1. 2014/01/27(月) 13:16:00|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪気味?

めちゃくちゃ流行ってますからね~

昨日はちゃんと薬飲んで、今朝も飲んだから。

気合いで乗り越えます!

じんろくをリニューアルした時にメニューを見直して、出ないものは削除しました。

しかし、いまだに言われる

『味噌ラーメン』

麺は自家製、スープも取っていましたが、ロスがかなりあったみたいで。

親戚のオジサンが、ラーメンはラーメン屋にまかせておけ。

と言ったから。

まあ、復活はありませんが。

あんまり言われると…

蕎麦屋なんだけどなぁ(>_<)
  1. 2014/01/26(日) 09:55:48|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給料日後

蕎麦屋はヒマです(;_;)

地味ですからねぇ…

焼き肉屋さんとかお寿司屋さんとか、ショッピングモールとか。

駅前とか。

派手な感じです。

ま、仕方ないです(>_<)

ノンビリお待ちしてます。
  1. 2014/01/25(土) 14:50:27|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子率80%

昨日はなぜかレディースデー♀

八割方女子。

お昼は女性ばかりで、常連さんの男性は扉を開けて、ビックリして閉めちゃいました(笑´∀`)

席空いてるのになぁ…

まぁ、女性が入りやすいのは良いことです。

色々とシビアですから。

清潔感、価格、居心地、サービス、味。

緊張しますよ(^。^;)

さて、今日はどうかな?
  1. 2014/01/24(金) 12:59:20|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくね親子丼



本日の日替わりです。

初めてかな?

飽きない商いは難しいですねぇ…

新メニューは日替わりで
  1. 2014/01/23(木) 11:21:47|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本酒

この度、日本酒お試し企画

『天狗舞 山廃仕込み純米』

をやめて

『加賀鳶 極寒純米 辛口』

『男山 生もと純米』

の二種をお試し入荷!

ご意見、ご感想をお待ちしてます。
  1. 2014/01/22(水) 12:04:28|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ