そば処 じんろく

練馬区西大泉『そば処 甚六』二代目のブログ

宴会シーズン

本日夜の部は、5名様と7名様のご予約を頂いてます。

まだお席はありますので、お早めにご連絡下さいませ(^_-)-☆

明日は、16:00-19:00まで貸切とさせて頂きます。

さぁ宴会シーズン到来です!

飲みましょ~(笑´∀`)
  1. 2013/11/30(土) 09:34:29|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍋そば

昨夜のお客様は、お鍋の〆にお蕎麦を入れられました。

絶対に美味しいですから!

軽くしゃぶしゃぶ

蕎麦しゃぶ!

是非ともご賞味下さいませ!
  1. 2013/11/28(木) 09:59:15|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若鶏の唐揚げ

トリカラ大人気



ビールにはトリカラだね!
  1. 2013/11/27(水) 12:56:41|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

器とお酒

昨日は買い出し第一段。

器の補充と、日本酒の補充。

年末に向けて早めに準備です。

今日は餃子作らなきゃ!

11月最終週です(゚◇゚)
  1. 2013/11/26(火) 09:30:07|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ日曜日

今週は、昼がヒマで夜が忙しい一週間でした。

しかも深夜営業?

ま、深夜じゃないけど(^_^;)

毎日大残業の日々で眠いです。

今日は塩辛があと2食。

レバーは1食かなぁ?

ちなみに今日は静かな日曜日です。

昼からお待ちしてますよ~!
  1. 2013/11/24(日) 09:50:44|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勤労感謝の日

忘れてました(゚◇゚)

祭日でしたねぇ(笑)

塩辛できてますよ~

今回は、幅も揃えて細めですから
(笑´∀`)

でも、やはり限定5食。

あんまりたくさんだと、余るかな~ってことで。

無添加だから日持ちしないんです。

塩も少なめのサッパリ味ですし、今日明日で売り切り!

お早めに(^_-)-☆
  1. 2013/11/23(土) 10:02:01|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生イカの塩辛



新鮮な生イカが有りましたよ~

太り具合から、肝も大きそうです!

夜までに間に合うかな?
  1. 2013/11/22(金) 09:52:54|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕎麦屋でーす

昨夜、お客様に

『年内はいつまでやるの?』

と、聞かれました。

『もちろん、31日です』

と、答えると

『そうだ!お蕎麦屋さんだったんだ。居酒屋かと思ってた』

まあ、そんな感じ?

蕎麦屋も居酒屋も『おもてなし』の気持ちは同じです。

居酒屋に蕎麦がある店?

蕎麦居酒屋?

昔から、蕎麦屋は昼から呑める場所。

居酒屋の原点は蕎麦屋。

老舗は蕎麦のタネをつまみにしてますが、今時の蕎麦屋はお刺身やら創作料理やら蕎麦会席やら。

試行錯誤です。

でも努力して行かなければ!

つまみが多くて何が悪い?

蕎麦をないがしろにしてるわけではありません。

なぜなら、蕎麦は父親。
つまみは私ですから。

蕎麦もおつゆも34年間同じです。

代替わりすると、

『味が落ちた。味が変わった』

と、言われますが。

まだ何も変わってませんから。

カレーライスのある駄蕎麦屋ですけど、ラーメンは止めましたから。

昔は畑の真ん中。

今は住宅街の真ん中。

駅からは遠いけど、地道に蕎麦屋をやってます。

さぁ、今日も頑張りますよ~
  1. 2013/11/21(木) 11:40:39|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカフライカレー



イカを切らずに一本入れてみたら、
爆発的に出てしまい、本日日替わり完売です。

ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2013/11/20(水) 13:57:17|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミルフィーユ鍋



昨夜はお家ごはん。

お鍋は野菜がたくさん食べられるから良いですよね~

さぁ今週も頑張って行きますよ!
  1. 2013/11/20(水) 08:19:14|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ