そば処 じんろく

練馬区西大泉『そば処 甚六』二代目のブログ

Wお誕生日

本日は母のお誕生日で~す

そして明日は父のお誕生日

立て続けは厳しいですよね

こんな身体になっちゃったから、なにも用意できませんでした。

回復したら美味しいものを食べに行くか、温泉でもいいかな

HAPPY BIRTHDAY to 佑子さん
  1. 2013/02/27(水) 12:45:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

定休日

本日2月最後の定休日です。

土曜日は昼過ぎからじんろくで高校のバスケ部の集まりがありました

昨年結婚したトラちゃんのお祝いです

私は営業時間にお客さんになるのは初めてで、なんだかソワソワしちゃいました

お料理3000円と飲み物は別途でしたが、みんな良く食べて飲んでくれて良かったです。

内容は、

●お通し(川海老、厚焼き玉子、枝豆)
●合鴨サラダ
●揚げ出し三点盛り
●カレー鍋
●イカの肝バター焼き
●メッシュポテト
●天麩羅(海老、茄子、ピーマン)
●上がりそば
●だったん蕎麦茶アイス(サービス)

かなり考えたじんろくのオススメを集めたラインナップです

二次会は駅まで出てカラオケ

私は久しぶりに長時間外に居たので足がパンパンに腫れ上がりました(笑)

しかし20年ぶりに会ったのに、久しぶりな感じではなく…あっという間に時間が戻っちゃうって凄いですよね~

これを機にちょくちょく集まれるといいな

さて、今日は病院行ってきます

早く治さないとo(^-^)o
  1. 2013/02/25(月) 08:12:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいくつだな

昼は子守で慌ただしいけど、このくらいに帰宅するともうやることがありません。

手が使えないから買い物もNG。

洗濯物も取り込めないし、掃除もできないし。

アキレス腱断裂を調べたら、まだまだ生足で歩くのには時間がかかりそうです。

気持ちばかりが焦ります。

普通に歩くことって凄いことなんですねぇ。

早くリハビリしたいです。

明日は昼からじんろくで高校のプチ同窓会です

きっと落ち着かないだろうけど、売り上げに貢献しないと
  1. 2013/02/22(金) 16:42:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛モツ

煮込みが後一人前です。

仕込まねばw(゜o゜)w

豚よりも臭みはないけど、やはり手間はかかります。

あんまり長く立っていられないから、休み休み行きますかね~
  1. 2013/02/21(木) 14:08:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い冬

昨日の雪はパラパラで積もりませんでしたね。

でも…今年はまだまだ雪が降るみたい

前回の一月の大雪では、車に乗り込むまでに駐車場から出れないのと車の上の雪が凍ってしまったのとで…大変でした

いまの状態で雪が積もると松葉杖では無理だなぁ

さて、どうするかな…
  1. 2013/02/20(水) 13:27:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休です


ギブスが取れました。

まだ足はつけないけど、ちょっとずつ動かすようにとのことです。

本当はあと2週間ギブスだったんですけど、関節が固まっちゃうとリハビリも大変だから。

傷口は縦に10㎝ほどですが、縫わずにテープでとめたので抜糸は無しでした。

くるぶしがめちゃくちゃ腫れてます。

とにかくまだつってて上手く動かせないけど、なかなかの回復力でしょ

早く戻らないとね~
  1. 2013/02/19(火) 12:19:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

定休日

今週は連休です。

本日は抜糸。今、病院で順番待ち。

痛みはほとんどなくなりました。

ビールもちょっと飲んでます

ギブスが取れるといいんだけどな
  1. 2013/02/18(月) 11:26:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お元気ですか

子守しながらのブログ。

アップしたつもりができてなかったみたいで。

携帯見つかると取られちゃうんですよ

このところ夜が静みたいですので、皆様たまには覗いてやってくださいませ

昨日は串揚げのソースとこんにゃく田楽の味噌を作ったから、今週は大丈夫かな?

ちなみに、ビール飲めるようになりました

傷も痛まないので、抜糸までは行けそうです

月曜日に抜糸だからギブスも取れるのかな?

早く松葉杖無しで歩けるといいんだけどなぁ

さぁ週末ですよ飲みましょう
  1. 2013/02/16(土) 10:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子守二日目

今日は早い時間から寝てくれてます。

久しぶりに私は『カレー南蛮そば』を食べました

退院してから…焼肉、寿司、ラーメンと食べてます。

お肉はすぐに反応が出ますよ。

食べた直後からお腹(腸)がずっとゴロゴロ言ってました。

恐らく、病院食で内臓がクリアになってるせいでしょう。

ラーメンも翌日までお腹が張って張って…苦しかったです。

お寿司は魚だから、特に変化はなかったです。

蕎麦は月曜日の昼・夜と食べましたが、こちらも変化なし。

私の身体での実験は、肉(コッテリ系)は内臓にはあまり良くないのかな?って感じです。

以前、入院したときは…某ファミレスでハンバーグを食べたら、蕁麻疹が出てしまいました。

多分、添加物や保存料だと思います。

身体はホントに正直ですよ。

味が薄かったり肉や魚が無いと、美味しくなく感じて満足感も得られません。

でも、身体には良いんでしょうね~。

難しいなぁw(゜o゜)w
  1. 2013/02/13(水) 12:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日出勤


とは言え、子守です。

膝の上で寝ちゃったから大変。

どうやって運ぶ?

って、今の私はグラス一つも運べないのに…

でも…次第に重さで足が痛くなってきちゃってヤバい感じだし。

力を振り絞ってうしろのソファにソッと寝かせました

うむむむ…子供の面倒見るのって、仕事より大変じゃん!

体力持つかしら?

本日は餃子作り立て80個…16人前です

このところイカの肝バター焼も人気で、イカも買ってきてますよ~
  1. 2013/02/12(火) 12:34:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ