そば処 じんろく

練馬区西大泉『そば処 甚六』二代目のブログ


まな板がオレンジですみません。

最近寒いせいか『鴨南蛮』『鴨せいろ』がよく出ます。

鴨は一度蒸してから一晩おつゆに浸けて、翌日皮を炙ります。

手間隙と愛情さえ注げば…自然と旨味も上がります

やはり特有の臭みはあるので、炙る事によって香ばしくなりグレードもアップ。

是非ともご賞味下さい。

本日の日替わり

『魚介のかき揚げ蕎麦又はうどんとかやくご飯』

1月最終日、頑張ります
  1. 2013/01/31(木) 12:53:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

餃子


昨夜は餃子ラッシュでてんてこ舞い

あわてて今朝から包みました。

とりあえず…78個

なぜかジンクスがあって、餃子を包んでると忙しくなる!

まだはずれなしです

さあ…生餃子ありますよ~って蕎麦屋です。

ま、楽しきゃいいでしょ(^_^メ)
  1. 2013/01/30(水) 17:29:10|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新規開拓

昨夜はオープンしたばかりのお寿司やさんへ。
久々のヒットでした

雲丹、生牡蠣、シメサバ、白子ポン酢…

大好物のえんがわの握りも、こっちに住んで初めて美味しいと思いました

私は食べ物の中でお寿司が一番好きなので…通っちゃうかも

でも、お値段はまあまあだから月一いけるかな?

そのためにもガンバって働かなきゃ

本日の日替わり

『牛すじ玉丼と蕎麦又はうどん』

いらっしゃいませo(^-^)o
  1. 2013/01/29(火) 11:24:04|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日


お昼ご飯はあさりのパスタで

月末定休日は忙しいです

雪が積もらなくて良かったですね

さあ…やることいっぱい
  1. 2013/01/28(月) 12:19:15|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんべい


昨夜は目的のお店が満席で、向かいのやきとりやさんへ。

本日の宴会は人数が減ったため、貸し切りではありません。

どうぞお越し下さいませ。

南蛮漬けもほどよく漬かってます

お待ちしてますよ~
  1. 2013/01/27(日) 14:01:47|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生いかの塩辛


行ってきました『旬』

生いかとわかさぎと小女子をGET。

イカを捌いて、肝に塩を。

身には酒を。

夕方合わせます

柔らかいキャベツのグリーンボールには、炒った小女子を乗せてお浸しでどうぞ。

南蛮漬けは明日かな?

明日は14:00~17:00まで貸し切りです。

本日の日替わり

『天丼と蕎麦又はうどん』

お得ですよw(゜o゜)w
  1. 2013/01/26(土) 11:49:11|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最強寒波?


そんなに寒くないような…

晴れてるからかな

最近周りが建設ラッシュで、朝からトンカンやってます。

住人が増えるのは良いことです

でも、若い御夫婦でお子さんが居てローンがあって…となると、なかなか外食しないのかな?

みんなが来てくれると嬉しいんだけど

本日の日替わり

『若鶏の唐揚げ~香味ソース~と蕎麦又はうどん』

もう週末だ
  1. 2013/01/25(金) 11:27:03|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降らなかったねぇ…

良かった良かった。

今やスコップ(シャベル?)がどこにも売ってないらしいですよ~

隠しておかないと、取られちゃうかも?

みんな無造作にほっぽらかしてあるから…

昨夜は西武線が人身事故で止まってたみたいで大変でしたね。

今日は無事に帰って来れるといいですね

そして、チョットじんろくに寄って下さいね
本日の日替わり

『玉子フライカレーと蕎麦又はうどん』

柔らかいグリーンボール(キャベツ)と水菜のじゃこサラダ付き

いらっしゃいませ
  1. 2013/01/24(木) 12:51:08|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

麻婆豆腐丼

蕎麦屋ですけどね

日替わりはまかないだから、いつもないもののほうが飽きないですよね。

今日の麻婆豆腐は味噌が効いてます

さて、頑張りますよ~
  1. 2013/01/23(水) 11:26:07|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

定休日

本日第三週。定休日です。

年末できなかった換気扇と空調のお掃除をしてきます。

昨夜は雪が降るとの予報でしたが、結局雨のままでしたね

でも、良かったです。

またあんな雪じゃ…

雪掻きも結構体力使うから、キツイです

子供のころは雪が降ると嬉しかったのに、大人って大変だから。

前回の筋肉痛としもやけが治るまで勘弁してほしいかな~(泣)
  1. 2013/01/22(火) 07:36:08|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ