そば処 じんろく

練馬区西大泉『そば処 甚六』二代目のブログ

牛もつ煮込み


季節限定メニュー登場

じんろくのもつ煮込みは牛もつを使用してますので豚に比べて臭みが無いです

牛もつと大根・人参・豆腐・長ネギが入ってます。

味噌味はオリジナルの合わせ味噌。

味噌煮込みうどんの味噌を使っているので、独特の深みが特徴です。

是非ともご賞味下さいませ。

さて、本日の日替わり

『釜揚げしらす丼とそば又はうどん』

秋晴れですよ~
  1. 2012/09/29(土) 11:30:14|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不思議な空


昨日の夕焼けは何だったんでしょ?

店内がいつもと違う色だったから、外に出てみると…

なんともおかしな空の色。

台風のせいですかね?

9月は台風がやって来ますが、昨年は停電で早終いしました

今週末はちょっと恐いです。

さぁ…本日は旬の味覚

『ゴボウ天そば又はうどんと栗ご飯』

昨日頂いた取れたての栗を一つ一つ地味に剥いたのは…父です(笑)

愛情たっぷり
  1. 2012/09/28(金) 11:24:09|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旬ですね


夏の間は焼き魚はあまりでませんでしたが、秋刀魚もサバも脂がのってて美味しそうです

舞茸の天ぷらも

昨夜はちょっと居酒屋チックな夜でした

本日の日替わり

『ソースカツ丼とそば又はうどん』

B級グルメバンザイ
  1. 2012/09/27(木) 11:37:34|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドカーン!

本日大爆発

日替わりは『カレー南蛮とかやく御飯』

久しぶりにてんてこ舞いでした

涼しくなって来て、食欲も戻ったかな?

さぁ…午後もがんばるょ!
  1. 2012/09/26(水) 13:32:16|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささ寒い


昨夜も寒かったから…石神井で熱燗に紫ウニ

今日も日本酒が美味しい気候ですね~

本日の日替わり

『大サービス天丼とそば又はうどん』

海老ちゃんも入ってます

雨だし…火曜日だし…天丼食べて元気に行きましょう
  1. 2012/09/25(火) 12:44:06|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日


週末の天気が嘘みたいに今日は晴天です

今日のランチはパスタ

さあ…出かけますか
  1. 2012/09/24(月) 13:23:21|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シクシク


シトシトでした

じんろくは雨にやられてます

だって…寒いもん。

私もお休みならお家から出ないから

ぬくもりを求めるなら、じんろくへどうぞ

カレーうどん日和です
  1. 2012/09/23(日) 16:59:07|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できた!

とりあえず、90個包んだ

でも、予約が2人前とお土産が2~3人前

壁にも書いちゃうし…

早い者勝ちってことで

ちなみに5個で450円でーす
  1. 2012/09/22(土) 15:08:50|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は何の日?


秋分の日です

今日は涼しいと言うより寒いくらいですね。

それなのに私は餃子を包みます。

最近は焼き餃子のリクエストをいただくので

揚げ餃子は定番なんですが、焼き餃子はなかなか難しくて。

皮をパリッと焼きたいから、でもちょっと目を離すと焦げちゃうし…

じんろく餃子はキャベツをたっぷり使用して、シャキシャキ感をなるべく残すようにしてます

皮は大判を使用。

隠し味は…内緒です。

もちろん愛情はたっぷり

まぁ…結局私が餃子好きなんですけどね

夜までに頑張ります
  1. 2012/09/22(土) 13:04:29|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しくなってきました


厨房はまだまだ40度近くまで上がるから、季節を感じるのはお客様の注文です。

なんだか温かいそば、うどんが出始めると…秋だなって

今年は暑いから冷やしメニューを延長してましたが、いよいよチェンジですかね

ちなみに、明日は『焼き餃子』やりますよ~


さて、本日の日替わり

『秋茄子カレーとそば又はうどん』

小雨に負けるな
  1. 2012/09/21(金) 11:53:05|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ