そば処 じんろく

練馬区西大泉『そば処 甚六』二代目のブログ

8月最終日


嬉しいような、寂しいような…夏の終わり。

まずはご報告。

明日、土曜日の6時から
『貸し切り』とさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

本日の日替わり

『揚げ茄子カレーとそば又はうどん』

最近この辺職人さんが増えたみたいでお昼時は満員御礼です

ヘトヘトです
  1. 2012/08/31(金) 14:07:11|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁に食わすな


秋茄子です

うーん…秋の足音が聞こえて来ましたねぇ

今年は特製の肉味噌を使って『揚げナスの肉味噌あん』をやりますか

本日の日替わり

『ソースカツ丼とそば又はうどん』

自家製串揚げソースをたっぷりかけたB級グルメです
  1. 2012/08/30(木) 11:18:05|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝取り


ゴーヤとサラダ人参

全く有り難いです

私はまだそんなに顔見知りがいないから、取れたて野菜のお裾分けは本当に嬉しいことです。

夜はまたチャンプルかな

本日の日替わり

『釜揚げしらす丼とそば又はうどん』

最近オープンと同時にお客様がご来店されるのでブログが遅くなっちゃってごめんなさい

もう少し早く来ないとダメかな~
  1. 2012/08/29(水) 13:34:39|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インドア派


メニューに書いてない

『冷やし揚げ出しそば』

結構出てます

昨日は一日中家に居たから今日はスッキリです

この夏は意外にお出かけしちゃったから。

私は基本的に家でテレビを見てるのが好きで、あっという間に一日が終わってしまいます。

昨日も六時半まで一歩も外に出ませんでした

究極の贅沢です

大人になると予定が増えて、なかなかじっとしていられませんからねぇ

さあ今週もがんばるかな

本日の日替わり

『イカと野菜の天丼とそば又はうどん』
  1. 2012/08/28(火) 13:25:06|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日


靴ピカピカです

連日の猛暑でちょっとバテ気味なので、今日はゆっくりしようかと

たまった録画を見ないとね~
  1. 2012/08/27(月) 13:26:04|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休み最後


そっかぁ…夏休み最後の日曜日だから。

今日は暇かもね(/_;)

ゴーヤちゃんぷる大成功
  1. 2012/08/26(日) 13:14:34|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう

本日はランチスタッフYのお誕生日です

まぁ…妹なんですけどね。

ブログ見てるから公共の場で改めて

ハッピーバースデー

早く禁酒が終わるといいねぇ

さあ、日曜日

ラストスパートです
  1. 2012/08/26(日) 11:43:12|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストゴーヤ


朝取りのゴーヤ頂きましたm(_ _)m

8月も残す所あと7日。

『あっ!』と言う間に9月がやって来ます

前の仕事では12月が繁忙期のピークで、1月になるともう次の繁忙期の事を考えてました。

そう思うと今は比較的ゆっくり歩けてるのかな~

野菜や魚で旬を感じながら、その時に一番美味しいもの(自分が食べたいもの?)をメニューに加えて

お酒も自分好みにして

みんなが『ただいま』って帰って来てくれる事が一番の幸せです。

第二の家族ですから

さて、今日も楽しい一日

頑張りますよ~

本日の日替わり

『かき揚げ丼とそば又はうどん』

生ビール新鮮キンキン
  1. 2012/08/25(土) 12:15:22|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続く猛暑


私はなぜか昼も夜も上ばかり見て歩いてるみたいで、なかなか一億円拾うチャンスがありません。

肌に刺さる日差し

今月いっぱい続くみたいですね

暑さに打ち勝つには、やっぱり食事です。

きちんと食べて、きちんと飲む

心も身体も元気が一番

本日の日替わり

『チキンカツ丼とそば又はうどん』

喝!勝つ!活!
  1. 2012/08/24(金) 11:23:11|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

175R


食べられる人~?

『いなごの佃煮』最近じゃ珍しいですよね。

私は昔、お婆ちゃんちで食べて以来です。

勇気を振り絞って『パクリ』

ちょっと足がチクチクするけど、川エビよりは刺さらないかな…

カルシウムはたっぷりでしょう

ほしい方お裾分けいたします。

甥っ子に見せたら逃げ回ってました。

最近の男はゴキちゃんも殺せませんから…全く情けない

お顔は仮面ライダーです

遠慮せずにお申し出くださいませ
  1. 2012/08/23(木) 15:18:33|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ