そば処 じんろく

練馬区西大泉『そば処 甚六』二代目のブログ

夏本番


写真は豊洲の夜景

船着場です。

さて七月最終日。

さすがに暑さにも慣れてきましたよ~

厨房の温度計、メモリが40度までしかない事に気づいたんです。

絶対に超えてますから

さて本日の日替わり

『冷やし中華と高菜御飯』

夏らしく行きますか?
  1. 2012/07/31(火) 11:49:06|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日


本日第5月曜日。

定休日です。

ちなみに来週は夏期休暇で三連休ですので宜しくお願いします。

今日はモサモサに伸びた髪の毛を切らねば

ノンビリ行くかな…
  1. 2012/07/30(月) 11:07:18|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ日曜日




じんろくの提灯はやぐらの一番上でした




本日はかやく弁当が6個出前があって、朝からバタバタ。

やっと落ち着いて休憩中

昨日はお祭りムードで夜は満員御礼でした

今日も引き続きお祭り2日目だから忙しいかな?

じんろくも生ビール祭り

火照ったカラダを冷やしましょう
  1. 2012/07/29(日) 11:52:07|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭りだ


本日『四面塔稲荷』のお祭りです

じんろくの提灯探してくださいね(p_-)

お祭り帰りは涼しいじんろくで飲み直し

お待ちしてます

本日の日替わり

『冷やしぶっかけそば又はうどん(かき揚げ付)とミニカレーライス』

今週二回目のぶっかけday

暑くて面倒でも食べなきゃダメですよ

人間もガソリン入れないと頭も働かないしね~

私のガソリンはビールですけど

夕方お祭りに行ってこようかな
  1. 2012/07/28(土) 11:29:15|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピー


昨日はMちゃん、今日はAちゃんのお誕生日

おめでとうございます

二人ともまた一つ年を重ねて、よりいい女になっちゃいますねぇ

また来年もパーティーやりましょう

本日の日替わり

『冷やしタヌキそば又はうどんととろろ御飯』

暑いからサラッとお召し上がり下さい
  1. 2012/07/27(金) 12:06:11|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上昇中


地獄の厨房です。

梅干し食べて熱中症予防してます。

ビール飲みたいです

本日の日替わり

『かき揚げ丼とそば又はうどん』

うぅぅ…負けるもんか
  1. 2012/07/26(木) 12:16:40|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏野菜


本日は『モロヘイヤ』を頂きましたm(_ _)m

ネバネバ系の滋養強壮野菜です。

夏バテにはピッタリ

私は夏バテしてないから、食べたら元気になりすぎちゃいますかね?

仕事を始めて腕と肩に筋肉が付いちゃって…Tシャツがキツいんです

夏痩せもしてないから、お腹引っ込めダイエットを始めました。

普段からずっとお腹を引っ込めてるだけの簡単エクササイズ

今日で四日目です

さて、本日の日替わり

『ぶっかけそば又はうどんとかやく御飯』

ぶっかけは大根おろし・カツオ節・小葱・レモンでサッパリ。

ミニかき揚げを付けちゃおうかな~

さぁ、いらっしゃいませ
  1. 2012/07/25(水) 11:41:08|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金魚


七月最終は金魚さんです

地味に入れ替えてます。

片側はゴチャゴチャしてるから、反対の壁を見ると癒されます

今日はノンビリかな?
  1. 2012/07/24(火) 15:51:10|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み


写真はしたみち『A』さんのぶりのお頭焼き

先週から子供が多いと思ったら…夏休みなんですね。

今の学校はクーラーがあるのに、なんで夏休みがあるんですかね?

こんなご時世で共働きのお宅が多いんですから、学校も休んでる場合じゃないと思いますけど…

本日の日替わり

『夏野菜の素揚げカレーとそば又はうどん』

さぁ、大人は働かねば!
  1. 2012/07/24(火) 11:41:18|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日


本日、月曜日は定休日。

今日は壊れてしまった電子レンジを買いにいかなくちゃ!

先週は電子レンジのない一週間でしたが、冬じゃないからなんとか無しで過ごせました。

もうちょっと行けるかな~(=_=;)

今、悩み中です。
  1. 2012/07/23(月) 13:58:56|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ