そば処 じんろく

練馬区西大泉『そば処 甚六』二代目のブログ

蒸し蒸し


ほおずきの手拭いカワイイです

今日は雨だって天気予報で言ってたのに、嬉しいハズレですね~

晴れのち生ビールの天気

お待ちしてます♪

本日の日替わり

『冷はサラダうどん又はそば・温は肉南蛮そば又はうどんとおむすび

ちなみに今日でレバ刺しとお別れです…最後に食べたかったな~(/_;)
  1. 2012/06/30(土) 11:23:14|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

枝付


味はだだ茶豆っぽいです。

やはり新物は良いですね~

本日の日替わり

『かき揚げそば又はうどんとかやくご飯』

冷やしはせいろかぶっかけをお選び下さい。

塩辛二日目。熟成してきましたよ~
  1. 2012/06/29(金) 13:16:13|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初夏


今年の浅草ホウズキ市は7月9.10日です

9日は月曜日だから行けるかな~

入谷の朝顔市と浅草のホウズキ市はずっと行ってましたが、どちらかと言うとホウズキ市の方が好きです。

なんと言っても『四万六千日』の参拝をできるんですから有り難いことです。

さて、本日の日替わり

『かき揚げ丼とそば又はうどん』

塩辛は今日が食べ頃です。

あと…三人前かな?
  1. 2012/06/28(木) 11:43:06|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出来たよ~


『手作り塩辛』450円

かなり品薄ですのでヨロピク

本日の日替わり

『鳥そぼろ丼とそば又はうどん』

新生姜のガリ・イカ軟骨の唐揚げも
  1. 2012/06/27(水) 11:39:06|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買い出し


いろいろあって遅くなりましたm(_ _)m

しかも暑いから忙しい

本日の日替わり

『旬野菜の素揚げカレーとそば又はうどん』

でした

今日は生ビールが美味しいね~
  1. 2012/06/26(火) 13:39:05|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

定休日


写真は駅の中華料理屋さんの冷やし中華。

外で冷やし中華ってあまり食べたことありませんが、結構甘いんですね~!!

じんろくの冷やし中華はめんつゆベースだから、やはり和風のお味です。

さて、これからお店の掃除に行くかなヾ(^▽^)ノ
  1. 2012/06/25(月) 14:58:09|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラフル旬野菜


本日ノンビリ日曜日

いつものソフトチームさん達は合宿で軽井沢です。

昨夜はちょっとバタバタしちゃったから、今日はマッタリといかがでしょ?

先着五名様…ジャンボキャベツ進呈します
  1. 2012/06/24(日) 13:04:06|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カツ丼


写真は地産地消のキュウリさん

本日カツ丼のお土産66個。

朝、7:30から仕込み…8:30スタート

二時間で作り終えました。

さぁ…夜まで体力持つかしら

本日の日替わり

『チキンカツ丼とそば又はうどん』

昼飲み土曜日始まるよ~
  1. 2012/06/23(土) 11:13:10|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちょっと涼しい


昨夜はちょっと早く終わって家の近くの小料理屋さんへ…カツオのたたき美味でした

今日は午後から雨があがるみたいだから、週末飲みしましょ

本日の日替わり

『釜上げしらす丼とそば又はうどん』

しらすは和歌山県の新物ですよ~
  1. 2012/06/22(金) 11:26:08|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏味


熊本県のスイカは甘かったです

昨日は気温が30度を超えたみたいで、お蕎麦が良く出ました!

やっぱりサッパリしたもの食べたくなりますよねぇ。

お蕎麦は健康食ですから、夏バテ防止にしっかり食べて下さい

本日はじんろくのジンクス…女性が一番だと忙しい

さて、頑張ろうっと

本日の日替わり

『豚キムチ丼とそば又はうどん』
  1. 2012/06/21(木) 11:37:10|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ