そば処 じんろく

練馬区西大泉『そば処 甚六』二代目のブログ

まかない


いや~今日は暇でした

こんな日もあるか

ゆっくり御飯食べちゃいます。

まかないは『マグロのづけ丼と葱だくの小松菜のおつゆ』です

月末だからかなぁ

夜もマッタリとお待ちしてます
  1. 2012/05/31(木) 16:41:17|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バス通勤


今日は久しぶりにバス通勤です

いつもは車なんだけど、昨日は置いてきちゃったから

車が無いときは自転車なんだけど、自転車もじんろくに有ります

と、言うわけでバス

バスはガラガラで、ほぼ貸切状態でした

いつもと違う道のりで車窓を眺めてたら…なんだかどこかにお出かけしたくなっちゃった

なんて寝ぼけた事考えてたら着いちゃいました

さぁ今日も頑張って働くか~

本日の日替わり

『カレーライス~若鶏の唐揚げのせ~とそば又はうどん』

なんだか雲行きが怪しくなってきましたよ

毎日変なお天気で、もうすぐ梅雨入りなのかな?
  1. 2012/05/31(木) 11:19:32|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試作


冬の新商品『揚げ出しそば』の夏バージョン

『冷やし揚げ出しそば』

揚げ出しの豆腐・もち・ナスの三味一体

サッパリ+コッテリがお好きなあなたにピッタリ

まだ商品化してないけど、注文あれば作ります
  1. 2012/05/30(水) 14:55:57|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷やし中華


再びの蕎麦屋の冷やし中華

具材はハム、玉子、キュウリ、ピリ辛もやし、ワカメ、カニカマ、紅生姜、ゴマと小葱を散らして…完成

めんつゆベースだから、中華屋さんとは一味違います。

本日の日替わり

『釜揚げしらすのかき揚げ丼とそば又はうどん』

今日はなんだか暑いです

生ビール又は韃靼蕎麦アイスをどうぞ
  1. 2012/05/30(水) 11:38:17|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まるよ~


写真は昨日の日本酒

栗駒山と田酒?だったかな~
なんだか体調はイマイチなんですが…とりあえず休みの日は呑まなきゃって気分になります。

駅前の『とんかつ地蔵』さんで、有頭海老のエビフライとヒレカツとロースカツ

久しぶりに外で揚げ物食べました

あんまりお腹が空きすぎて…写真取る前に食べちゃったので、徳利の写真になりました。

さぁ本日の日替わり

『親子丼とそば又はうどん』

今日も午後からゲリラ雷雨みたいだから

皆様お早め、又は遅めに。

雨に降られないで下さいね
  1. 2012/05/29(火) 11:44:07|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日


うわ~寝過ぎた
久しぶり。
本日は定休日です

普段は朝から晩までじんろくだから…やることいっぱいあるな

チビ達とも遊んであげなきゃね

写真は『しらすおろしそば』温玉付き

先週は『夏メニュー』が大盛況でありがとうございましたm(_ _)m

やっぱり暑いとサッパリしたものを欲しますよね

食欲が無くても蕎麦やうどんならツルツルって入って行きますから

今週は明日からスタートしますので、引き続き夏メニュー制覇しにきてください
  1. 2012/05/28(月) 13:27:48|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

静かな夜


今日はお昼が遅いスタートだったけど…

生ビール祭り

昼飲み良いですね~

私も一杯いただいちゃいました

皆様夕方の涼しい頃に撤収…ちょっと寂しい気分でしたが、今日はお昼御飯食べられました

今はマッタリしてます

さぁ…飲みに行きますか~
  1. 2012/05/27(日) 19:34:11|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不発弾


写真は夏メニューの
『爆弾そば』

なぜ爆弾と言うかは謎ですが…一説によると、納豆やトロロやおくらなど(お店によって様々で爆弾丼や納豆爆弾など呼び名も色々)色々な具材が混ざり合い、口のなかで破裂するような所から『爆弾』と言うみたいです。

ネバネバ系だから身体にいいし、精力もつきます

昨日は爆弾そば二食でましたが、私は不発弾をだしてしまいました。

肝心の納豆を入れ忘れて…本当にごめんなさい

最近物忘れが激しくて…

次回はちゃんと爆発させますのでリベンジお願いします。

さぁ、今日も生ビール祭り始まるよ~

キンキンに冷やしてお待ちしてます
  1. 2012/05/27(日) 11:29:31|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会


写真全然関係ない

一昨年の浅草です。

今日は天気いいから生ビールが美味しいよ

本日の日替わり

『かき揚げそば又はうどんとかやく御飯』

運動会スペシャル

うーん…生ビール飲みたい

さぁ頑張るか
  1. 2012/05/26(土) 11:28:30|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雨金


冷やし中華始めました~

蕎麦屋なんですけどね…

本日『雨の金曜日』

暇と思われます。

明日は大三小の運動会です

昨年は雨で延期だったけど、明日は曇りみたいです

たしか昼はめちゃめちゃ忙しくて、夜は暇だったような

さて、本日の日替わり

『豚キムチ丼とそば又はうどん』

ノンビリ行きます
  1. 2012/05/25(金) 11:34:19|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ