そば処 じんろく

練馬区西大泉『そば処 甚六』二代目のブログ

お休み


またまたお寿司。

回転してます

お寿司大好きなんです

うーん…寿司屋になるべきか。

なま物は難しいですよねぇ

真面目に蕎麦屋頑張ります。
  1. 2012/04/30(月) 18:44:21|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い


なんか…食欲でませんね

モリそばならいけるかな。

やっぱり生ビールでしょ

明日はお休みだから、たまには街に繰り出すかな~
  1. 2012/04/29(日) 15:41:32|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きてます


雑草で悪いか

私の休憩場所は店の裏です。

狭くて日の当たらない場所ですが、ちゃんと春が来てます。

今日から世間はゴールデンウイーク

お天気で良かったですね

さぁ…じんろくはどうなるかな~?

5月2日でリニューアル一周年だ

本日の日替わりは

『チキンカツカレーとそば又はうどん』

塩辛もできました

ノンビリお待ちしてます
  1. 2012/04/28(土) 11:46:06|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨降り


じんろく名物

『そば稲荷』

お稲荷さんの中にお蕎麦が入ってます

本日の日替わりは『カレー丼とかき玉そば』でした。

朝から買い出しに行ってバタバタしちゃいました

週末は『手作り塩辛』やりますよ

空豆も焼いちゃいます

皆さんお待ちしてます
  1. 2012/04/27(金) 14:05:07|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旬の筍


皮を剥く前は赤ちゃん位の大きさだったんだけど。

30枚ぐらい剥きました。

朝掘りの筍で穂先はさっと茹で、刺身で頂きました

本日の日替わりは

『筍ご飯とかき揚げそば又はうどん』


日本人なら旬の味覚を、季節を感じましょう
  1. 2012/04/26(木) 09:44:05|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『じんろく』の由来


初代じんろくの長生。

うちの父です。

父の実家は武蔵小山の蕎麦屋ですが、33年前に西大泉に引っ越して来ました。

父は長男でお坊ちゃん育ち?

昔から長男の甚六と言って、おっとりした長男をそう呼んだみたいです。

ちなみに私は違いますが…

さて、本日の日替わりは

『じんろくカツ丼とそば又はうどん』

カツ丼は鳥、イカ、ウインナーのカツです

今日も暖かいから蕎麦屋日和ですよ~
  1. 2012/04/25(水) 11:33:27|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

暖かいですねぇ


写真は昨日のお刺身盛り。

月曜なのに大盛況で生牡蠣もお寿司も美味しかった

さぁ今日から頑張りますよ~

本日の日替わりは

『桜海老のかき揚げ丼とそば又はうどん』

今日もビール日和です
  1. 2012/04/24(火) 11:34:06|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日


手作り塩辛…完売しました

そして元気なハエ君は、父に仕留められました

できれば外に逃げて欲しかったんですが、飲食店なので店内で泳がせるわけにもいかず…

本日は定休日。

あいにくの雨ですが、夜は駅前のお寿司屋さんに行って来ます
  1. 2012/04/23(月) 10:10:19|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侵入者


昨日から…

あり得ないくらい元気な一匹のハエを捕まえられません

店の中をビュンビュン飛び回ってます。

電気を消してドアを開けてもダメ。

ハエ叩きとラケット型のナイス蚊ッチで立ち向かっても目にも止まらぬ速さで

さぁ…今日中に退治できるんでしょうか

日曜日のじんろくは完全に居酒屋です

小雨が降り始めたからみんなお家にこもっちゃうかな~

今日もノンビリやりますか
  1. 2012/04/22(日) 11:33:19|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新鮮野菜


もぎたてのカブちゃんです。

やっぱりマッタリのじんろくでーすf(^_^)

夜に期待します!
  1. 2012/04/21(土) 15:15:15|
  2. 小僧日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ